クラウドファンディングに挑戦します


先日、スタートアップカフェ大阪で開催されたクラウドファンディング講座を受けてきました。 【クラウドファンディング】について、まだ知らないという方のために簡単に説明させていただくと、誰でも自分のやりたいことや作りたいもの・サービスについてweb上でプレゼンでき、応援したいと思った人がお金を支援するというサービスです。

海外ではかなり盛んですが、日本でも近年芸能人が利用して(時に炎上し)少しずつ知られるようになってきていると思います。

日本で有名なサイトだとCAMP FIREMakuakeなどがあります。

クラファンの存在は数年前から知っていて気にはなっていたけれど、いざ自分がやるとなったら、そんな支援者やお金を集められる自信もなくて、他人事のように見ていました。 だけど、キンコン西野さんのクラファンを使ったうまい絵本の作り方などを知って、クラファンのメリットはお金を集められることだけじゃないなーと思いました。 クラウドファンディングの最大のメリットは、お金ではなく、宣伝効果です。 webメディアに、自分のプロジェクトや想いについて1から10まで掲載することができる。 普通なら数十万とか広告費を払わなければならないところ、逆にお金を得ながら広告ができるのです。

そこでHearkoは、

来年1月21日までにクラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げます!

ちゃんと実行できるように今ここで宣言しておきます。 普通はブランドを立ち上げる時にやるものだと思いますが、私はすでに事業を始めてしまっているので、集めたいのはHearkoの運営資金です。

集まった支援総額によって、

・作品の制作費 ・人件費 ・広告費 ・イベント参加費 ・アトリエ・事務所の初期費用及び家賃 などに充てたいと思います。 ちなみになぜその期限かと言うと、1月21日にインテックス大阪で開催されるCreema Craft Party 2018に出展するからです。 「今クラウドファンディングに挑戦してます!」と宣伝できる良い機会になるかと。

まだ思い立ったばかりで、これから周りにも相談しつつ、色々内容を考えていきます。 またプロジェクトがまとまったら、正式に発表させていただきます。


#仕事 #お金 #起業 #独立

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

e-mail : info@hearko.com

オーダーメイドギフトのHearko(ハーコ)

All Rights reserved copyrights. © Hearko