世間の”プロポーズ”のイメージは、
夜景の見えるレストランや高級ホテルで
ひざまずいてパカっと箱を開けてダイヤの指輪を渡す…
というラグジュアリーでキラキラしたイメージがあって
もちろんそれに憧れている女性も少なくないです。
だけど、それによって
男性側はプロポーズの準備が億劫になってずるずるタイミングを逃してしまったり、
お金もかかる。
一方で、
「そんなことしてくれなくても想いをちゃんと伝えてくれたら十分」
と考えている女性も少なくないのです。
Hearkoが独自に行った未婚女性54人(数は少ないですが)へのアンケートでも、
「ものすごくお金をかけたことがわかるプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は0人。
「ものすごく時間をかけたことがわかるプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は8人。
「ものすごく考えてくれたことがわかるプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は37人。
「ラグジュアリーな雰囲気のプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は3人。
「カジュアルな雰囲気のプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は6人。
「アットホームな雰囲気のプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は11人。
かけるべきはお金よりも時間や想いであり、
ラグジュアリーよりもアットホームな雰囲気の方が好まれる傾向にあります。
にもかかわらず、
お金をかけたことで満足してしまいがちな男性もいる。
要するに、ミスマッチが起こっていると思います。
Hearkoが伝えたいことは、
「プロポーズはもっとカジュアルでも、ちゃんと想いが伝わればいい」
なので、Hearkoの提供するサービスは
「想いが伝わること」を大切にしています。
おうちプロポーズを一生の思い出にする「謎解きサプライズBOOK」や「テントサプライズレンタルセット」(準備中)
いずれも、おうちプロポーズでも取り入れられるように考えてあります。
外出もなかなか難しい昨今。
お家でも、想いの伝わるプロポーズはできますよ!
Comments