【女性の本音】プロポーズは夜景の見える高級レストランでダイヤの指輪を…は間違い?!

世間の”プロポーズ”のイメージは、

夜景の見えるレストランや高級ホテルで

ひざまずいてパカっと箱を開けてダイヤの指輪を渡す…

というラグジュアリーでキラキラしたイメージがあって

もちろんそれに憧れている女性も少なくないです。




プロポーズにはお金をかけるべき?

だけど、それによって

男性側はプロポーズの準備が億劫になってずるずるタイミングを逃してしまったり、

お金もかかる。

一方で、

「そんなことしてくれなくても想いをちゃんと伝えてくれたら十分」

と考えている女性も少なくないのです。





Hearkoが独自に行った未婚女性54人(数は少ないですが)へのアンケートでも、


「ものすごくお金をかけたことがわかるプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は0人。

「ものすごく時間をかけたことがわかるプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は8人。

「ものすごく考えてくれたことがわかるプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は37人。



「ラグジュアリーな雰囲気のプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は3人。

「カジュアルな雰囲気のプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は6人。

「アットホームな雰囲気のプロポーズ」を嬉しいと答えた女性は11人。

未婚女性へのアンケート「嬉しいプロポーズは?」

かけるべきはお金よりも時間や想いであり、

ラグジュアリーよりもアットホームな雰囲気の方が好まれる傾向にあります。

にもかかわらず、

お金をかけたことで満足してしまいがちな男性もいる。

要するに、ミスマッチが起こっていると思います。




Hearkoが伝えたいことは、


「プロポーズはもっとカジュアルでも、ちゃんと想いが伝わればいい」




プロポーズはカジュアルでもちゃんと想いが伝わればいい



なので、Hearkoの提供するサービスは

「想いが伝わること」を大切にしています。




今までの二人の思い出や軌跡が詰まった「結BOOK」「結BOX」



プロポーズや記念日のプレゼントにHearkoのオーダーメイドフォトブック・アルバム「結BOOK」

プロポーズや記念日のプレゼントにHearkoのサプライズフォトボックス「結BOX」


おうちプロポーズを一生の思い出にする「謎解きサプライズBOOK」や「テントサプライズレンタルセット」(準備中)



記念日やおうちプロポーズ等サプライズの演出に二人だけのオリジナル「謎解きサプライズBOOK」


いずれも、おうちプロポーズでも取り入れられるように考えてあります。




外出もなかなか難しい昨今。

お家でも、想いの伝わるプロポーズはできますよ!