top of page
  • 執筆者の写真はーこ

こんなプロポーズしました&されました♡145人に聞いたプロポーズのリアル!

更新日:2021年8月11日


周りの夫婦がどんなプロポーズで結婚に至ったか、みなさんはご存知ですか?

「どこで知り合ったんですか?」と馴れ初めを聞くことはあっても、

「どんなプロポーズをした/されたんですか?」って

聞くことはなかなかないように思います。


Hearko プロポーズのリアル

先日、男女145名の方にプロポーズに関するアンケートにご協力いただきました。

そこで、どんなプロポーズをした/された?という質問に

十人十色な回答が寄せられました!

その中から、素敵だな〜と思ったプロポーズをいくつかご紹介したいと思います。

主人は普段そういうキャラでない人(旅行の予約なども私任せなタイプ)だったので、サプライズでたくさんの段取りをしていてくれたことに感動しました。 いつもの居酒屋でなくおしゃれなホテル、普段着でなくスーツ、おつまみとビールでなくホテル最上階のレストランのフレンチ、非日常でとても思い出に残りました。(20代女性)

普段サプライズなどをやらない男性がやってくれると、

頑張ってくれたんだなというのが伝わってきますよね。

そうなると、普段やらない男性の方が得な気がしますね…笑

高級ホテルでサプライズムービーを流し、花束を渡した。(30代男性)

教会でサプライズプロポーズ。(30代男性)

THEプロポーズというベタなシチュエーションですが、

ベタなプロポーズに憧れるという女性は多いですよね。

旅行先で、 パリのエッフェル塔に登り、 上では普通やったのに降りてきて敷地から出て、手を繋いで歩き出した帰り道に歩きながら言われました。 今思えば、いつ言おういつ言い出そうとずっとドキドキしてたんかなって思います。 すごいかしこまった訳でもなく、 何ももらってないけど、 そんなこと想像もしてなかったし、 すっごく嬉しかったです。(40代女性)

パリでエッフェル塔をバックに…というだけでもうロマンチック!

その旅行自体が一生の思い出になりそうです。

数ヶ月間プレゼントを渡し続けてその頭文字を繋げて【けっこんしてください】にしました。気付いてなかったと思うので写真をアルバムにまとめて作りました‼(30代男性)

すごく粋ですね!個人的にはベストofプロポーズ賞をあげたいです!

長期戦ですが、それだけずっと前から考えてくれてたと知ったら嬉しいですね!

男性でここまでやる方はとても珍しい気がします。


Hearko プロポーズのリアル

いかがでしたか??

ベタなプロポーズから、ちょっと変わったプロポーズまで色々ありましたが、

どんなプロポーズでも、された女性はとても喜んでいるのが窺えました。

ポイントは

「どんなプロポーズが良いのか」を考えるより

「彼女のこと」を考えるという所だと思います!

プロポーズを控えている皆様、応援しています!!

----------------------------------------------------------------

Hearkoではプロポーズの相談に無料で乗っています。

*対面は関西地区限定です。



LINE@でもご相談受け付けますので友達追加してくださいね!

↓Hearko LINE@はこちらから↓


Hearko LINE@友だち追加


bottom of page