top of page
  • 執筆者の写真はーこ

した?された?どこで?145人に聞いたプロポーズのリアル!


プロポーズって、みんなした?された?

女性同士だと、プロポーズされたとなったら、

「いつ・どこで・どんな風に?!」と質問攻めにあう光景をよく見かけますが

男性同士ではなかなかそんな話しないですよね?

実際、世の男性はどのくらいプロポーズをしているのかは

プロポーズを考え中の男性は特に気になるところだと思います。


Hearko プロポーズのリアル

先日、男女145名の方にプロポーズに関するアンケートにご協力いただきました。

結婚経験あり・なしの違いや男女の違いなど

色々と面白い結果が出ています。

その中でもとても興味深かった結果がこちらです。

--------------------------------------------------------------------------------

プロポーズした“つもり”になってる!?

--------------------------------------------------------------------------------

Q. プロポーズしました/されましたか?

<既婚男性>

した 93.1%

しなかった 6.9%


Hearko プロポーズのリアル

実に9割以上の方がプロポーズをしたと回答しています!

とても多いと感じますよね?

一方…

<既婚女性>

された 67.4%

されなかった 23.9%

自分からした 8.7%


Hearko プロポーズのリアル

この結果を見てどう思いますか?

「した」と回答した男性に対し

「された」と回答した女性が圧倒的に少ないのです。

もちろん、夫婦双方に聞いた結果ではないので

ぴったり一致するわけはないのですが

それにしても差が大きいのです。

ここから一つの仮説が立てられます。

男性はプロポーズした“つもり”になっていて

女性はされたと思ってないケースが多いのでは??

その仮説を裏付けるものと考えられる結果がありました。

Q. プロポーズをどこでしましたか?


Hearko プロポーズのリアル

なんと、3分の1以上の方が「自宅」と回答しています。

もしかして、

日常生活の延長でさらりと言ったことが

女性はプロポーズと捉えていないパターン!

ありえますよね、、

男性としては勇気を出して言ったつもりでも

そうなってしまっては悲しいですよね。

自宅でのプロポーズが悪いとは思いませんが、

流れに任せずしっかり想いを伝えましょう!

----------------------------------------------------------------

Hearkoではプロポーズの相談に無料で乗っています。


Hearko プロポーズのリアル

LINE@でもご相談受け付けますので友達追加してくださいね!

↓Hearko LINE@はこちらから↓


Hearko LINE@

プロポーズをトータルでプロデュースするプロポーズプランin神戸も募集しています!

今ならオーダーメイドギフト制作のみと変わらない料金で、プロデュースまで致します^^


Hearko プロポーズプランin神戸

bottom of page