top of page
  • 執筆者の写真はーこ

神戸でプロポーズにオススメの場所⑤ 穴場!海の見える夜景スポット

更新日:2021年8月11日


神戸でのプロポーズにオススメの場所第5弾です!



↓第4弾まではこちらをチェック↓




神戸で定番のデートスポットと言えば、やっぱりハーバーランドですよね。

海が見えてポートタワーが見えて、夜景も綺麗。


プロポーズ 神戸ハーバーランド

ただし、プロポーズするには一つ難点があって、

とにかく人が多いんです><

特に最近はBE KOBEモニュメントやスタバができて、さらに人が増えましたよね。


プロポーズ 神戸ハーバーランド

プロポーズの現場を見られることは女性側としても恥ずかしいし

周りの目が気になって目の前の事象に集中できません!

そこで、ハーバーランドにも負けないくらい夜景が綺麗で海が見えて

且つ人があまりいないのが

舞子公園〜アジュール舞子付近!!


プロポーズ 神戸 アジュール舞子

明石海峡大橋の麓にある公園です。

実は実家が近所でして、昔から馴染みのある場所です。

ちなみに舞子公園とアジュール舞子は隣接していて別の公園です。

私もいまだにどっちがどっちかよくわかりません笑

アジュールとは、フランス語で「青」を意味するそう。へ〜

夜の明石海峡大橋のライトアップも綺麗で

時間によって光り方や色が変化します。

天気の良い時は淡路島の夜景や観覧車まで見渡すことができますよー!


プロポーズ 神戸ハーバーランド

散歩している近所の方や釣りをしているおじさま方はいらっしゃいますが

静かで落ち着いていてプロポーズにもってこいだと思います!

移動式チャペルでの結婚式や前撮りもよく行われています^^


プロポーズ 神戸 舞子

写真:roulottesjapon.com


Hearkoプロポーズプラン in 神戸

写真:recuerdo.co.jp

プロポーズをした場所で結婚式や前撮りをするのも素敵ですね!



弊社の結BOOK制作プラン「オーダーメイドplus」では、

場所選びから空間装飾、当日のサプライズ演出までトータルサポート!

もちろん大人気のオーダーメイドプロポーズフォトブックもプランに含まれています。

詳細はこちらからご確認ください。


Hearko プロポーズ フォトブックアルバム 神戸



bottom of page