• はーこ

神戸でプロポーズにオススメの場所 ②THE恋人の聖地

更新日:2021年8月11日


神戸でプロポーズにおすすめの場所のご紹介第2弾!



恋人の聖地ビーナスブリッジでパノラマ夜景を見ながら♡


Hearkoプロポーズ プラン 神戸

写真:feel-kobe.jp

螺旋状のビーナスブリッジは、神戸の街と港を近くに望める人気のデートスポット。

オフィスビルや高層マンションに灯る明かり、メリケンパークや神戸ハーバーランドなどの明かりが眼前に迫ってくる大パノラマを楽しめます。


Hearkoプロポーズ プラン 神戸

写真:feel-kobe.jp

ここビーナスブリッジには、愛の鍵モニュメントがあります。

南京錠をモニュメントに付け、永遠の愛を誓います。

夜景と南京錠。

ベタかもしれないけど、なんだかんだ女子はこういうのが好きですよね〜


Hearkoプロポーズプラン 神戸

写真:http://kobe.travel.coocan.jp

南京錠に「結婚してください」と書いてプロポーズするとかも考えられますね。

あるいは、事前に南京錠を付けておいて

彼女をここに連れてきてその南京錠の鍵を渡す。

「一つだけこの鍵で開くやつがあるから探してみて」

やっと開いた南京錠を見ると

「結婚してください」の文字が!

とか、どうでしょうか?^^

しかしこの南京錠、毎年1月末頃には回収されるのですが、

ハート型のプレートにされてモニュメントの足元に埋め込まれます。 ハート型が4年分で幸せの四葉のクローバーになるという粋なことをやってますよ!


Hearko プロポーズプラン 神戸

写真:神戸市ホームページ



弊社の結BOOK制作プラン「オーダーメイドPlus」では、プロポーズの場所のご提案〜空間装飾、演出までをトータルプロデュースします!


もちろん、結BOOK(オーダーメイドのプロポーズフォトブック)の制作も含まれています。



詳細はこちらへ。



#プロポーズプラン #プロポーズ #サプライズ