ついにHearkoが雑誌に掲載?!


みなさんは、Poco'ce(ポコチェ)というフリーマガジンをご存知でしょうか?

都心で働く30代女性向けの月刊誌だそうです。



本日、突然その企画部を名乗る方から「Hearkoを本誌で紹介したい!」旨のメールがありました。

(一部抜粋)

---

この度は、ポコチェ12月号(11月25発行 表紙:中条あやみ)

特集「クリスマスギフト&パーティー」にて

「Hearko」をご紹介させていただきたく、ご連絡いたしました。

(中略)

一部費用を頂く、タイアップでの記事掲載となりますが、よろしければ

私の方で考えた企画案を一度ご覧いただけないでしょうか。

---

ついに雑誌の取材オファーが!!と思いましたが、気になるワードが一、二点。

「一部費用を頂く」

「タイアップ」

ん???

こちらがもらえるのではなく、払うってことですよね?

気になったので、ネットで検索して見たところ、この類のメールをいろんな企業に送っているようでした。

なんでも、通常10万円ほどかかるところを、5万円にしますよっていう話らしい。

要するに、

「うちの広告枠買ってもらえませんか?」っていう営業でした。

なにが「ご紹介させていただきたく」じゃーい!

本当にがっかりです。

記事のように書いた広告でがっつりお金をとってるから、フリーマガジンなのにこんな良い紙使って、有名な女優さん使えるんですね。

そして何より気になったのが、11月25日発行する雑誌の記事が今(11月13日)企画段階って大丈夫ですか??!

丁重にお断りしておきました。

頑張ってください。

#仕事 #起業 #ブランド

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

e-mail : info@hearko.com

オーダーメイドプレゼントのHearko(ハーコ)

All Rights reserved copyrights. © Hearko

0

MY CART