top of page
  • 執筆者の写真はーこ

Hearko/内藤遥の得意なことはコレ!


Hearkoはプレゼント制作サービスですが、ホームページの実績を見ていただいてもわかるように、プレゼントと一概に言っても、色んなものを作っていて一体何が得意なのかって分かりづらいかなと思い、私の得意とする分野を少しまとめてみました。

ご依頼の際に参考にしていただけたらと思います。

グラフィックデザイン全般 デザイン会社に勤めていた時、商品のパッケージをメインに、パンフレット、企業ロゴ、ブランディングなどのグラフィックデザイン全般をやっておりました。

特に、女性らしいデザインや可愛らしいデザインが得意で、化粧品のデザインを多く担当しました。

入社一年目で化粧品のパッケージデザインが採用され、社内歴代最速でMVPをいただきました!

また、デザインの際はコンセプトから考えていたので、コンセプトワークや新しいことを提案することも得意です。

紙立体 大学在学中の研究テーマでした。

具体的なモチーフを作るのではなく、紙一枚を切り貼りせずにどこまでのものを作れるかという、紙の可能性を追究していました。

卒業制作「Paper∞ Ⅳ」では、茗渓会賞という賞をいただき、作品は現在大学に納めてあります。

紙の作品を展示した個展「Paper∞」を2014年に開催しました。


Paper ∞

フラワーアレンジ 某大手花屋のブライダル事業部に一時在籍していました。

神戸の一流ホテルにて、結婚披露宴の装花やブーケなどを制作していました。


フラワーアレンジメント

英語 カナダに一年間滞在していました。

現地で語学学校に通い、カフェとレストランで働いていました。

洋画や海外ドラマが好きでよく観ています。

お気に入りは、The Notebook(きみに読む物語)、The Devil Wears PRADA(プラダを着た悪魔)、ゴシップガール、フレンズ。

YouTubeではバイリンガール英会話を全部観てます!


カナダ語学学校にて

<番外編>

人生相談・恋愛相談

プロポーズ相談室もやっておりますのでぜひ!

◇◇◇

パッと思いつくのはそんなところでしょうか。 まだまだ得意を極めていきたいし、範囲も広げていきたいです。

何かお手伝いできることございましたら、お気軽にご相談くださいませ♡

bottom of page