「作り手を増やす」試み!プロポーズプランに協力してくださる飲食店等を募集中です!


先日、神戸で行われた西野亮廣さんのトークショーに参加してきました!

内容は、今月発売された「革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜」について。

すでにこの本を読んだ私にとっては、9割ぐらいは知っているお話でした。

だけどやっぱり話すのも上手いから、全然飽きないんですよね。

1時間半、休む間もなくマシンガントーク。

知っている内容とは言え、やはり改めて、自分の事業に当てはめて考えずにはいられません。

私が今回特に考えさせられたのは、「作り手を増やす」ということ。

西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」は、分業制で制作し、たくさんの方が携わって完成したものです。

そう聞くと、「自分で描いてないの?!」と思われる方もいると思いますが、分業制にしたからこそ、えんとつ町のプペルは30万部を超えるベストセラーになったのです。

どういうことかと言うと、例えば、私が一人で絵本を描いたとすると、完成した絵本は、まず私自身はきっと買います。

それ以外は?必死に宣伝するしかないです。。

私とあなた、二人で絵本を作っていたら。

私とあなたが買うので2冊は売れます。

つまり、100人で作ったら100冊売れるし、その100人がみんな宣伝してくれるわけだから、拡散も早い!

「作り手」=「共犯者」を増やすことで、楽に売れる仕組みが作れると言うことです。

◇◇◇

そこで、Hearkoでは、一緒にプレゼント事業を盛り上げてくれる共犯者を募集しています!!

現在具体的に考えているのは、まず、飲食店経営者の方

「Hearkoプロポーズプラン」を一緒に作りませんか?

お店でのお食事とHearkoのオーダーメイドプレゼントがセットになったプランです。

Hearkoからお店へお客様を流すこともできますし、もしお店でプロポーズをしたら、きっと結婚記念日などにまたお店に来ていただけると思います。

地元神戸に貢献したいという想いもあるので、神戸のお店を中心に考えておりますが、それ以外でもウェルカムです!!!

飲食店以外でも、例えば、水族館や映画館などのレジャー施設や、うちの土地プロポーズに使えるかも?!という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、ご連絡お待ちしております!!

たくさんの感動を一緒に作っていきましょう^^

>>ご連絡はこちらinfo@hearko.com


◇◇◇

ちなみに、「革命のファンファーレ」は本当におすすめなので、まだ読まれていない方は是非!

ビジネス本ですが、ビジネスマンだろうが、学校の先生だろうが、主婦だろうが、誰が読んでも本当に考えさせられる本です。

特に、「西野ってあのめっちゃ炎上しまくって干された人?」とか思っている人!

この本読んだら見え方変わりますよー!!

前半40ページが西野さんのブログで無料公開されているので、手始めににそちらからどうぞ!>>「革命のファンファーレ」の前半40ページを無料公開してみた。

#プロポーズ #サプライズ #プレゼント #プロポーズプラン #西野亮廣 #革命のファンファーレ #仕事

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

e-mail : info@hearko.com

オーダーメイドプレゼントのHearko(ハーコ)

All Rights reserved copyrights. © Hearko

0

MY CART