top of page
  • 執筆者の写真はーこ

ギフトデザイナーが実際もらって嬉しかったオリジナルプレゼント! Part1


普段ギフトデザイナーとしてプレゼントをお作りする側ですが

私が今までいただいた中で

これは嬉しかった!すごい!というオリジナルプレゼントをご紹介します。

本日のご紹介はこちら。

【パン型メッセージ集】


パンメッセージ集

こちらは以前勤めていたデザイン会社を退職する際にいただいたもの。

社員全員からのメッセージ集です。

えっと、まず、なぜパン???ですよね。笑

私がデザイナー一年目に初めて担当についたクライアントが

某パンメーカーでした。

初めての担当ということもあって

すごく思い入れがあり、大切にしていたクライアントでした。

パンの袋を開けてみると、

パンの間に、レタス、卵、ベーコン、ロブスターまで!

色々な具材の裏にみんなからのメッセージが書かれています。


パンメッセージ集

そしてすごいのは、パンのパッケージなんです。

前面。

私の顔がプリントされてます。


パンメッセージ集

側面1。

細かいところまで!


パンメッセージ集

側面2。

原材料名が同僚の名前をもじったものになっているのです。

内輪にしかわからないネタですが。笑

内容量、賞味期限、保存方法まで面白くしちゃうのが大阪です!


パンメッセージ集

誰かが退職するたびに

本業の案件ばりに徹夜してこんなものを作ってしまう仲間たちでした。

常にクオリティ高いものを妥協せず作る!デザイナー魂を

私もたくさん吸収させていただきました。

やっぱり自分のために作られたオリジナルのプレゼントは嬉しいですね!

私も久しぶりにこのプレゼントを再度手に取ったので

この気持ちを忘れずにいたいなと思いました。

そして、世界に一つのオリジナルプレゼントであの人を喜ばせたい!とお思いの方は

ぜひHearkoにご相談くださいませ♡

bottom of page