top of page
  • 執筆者の写真はーこ

敬老の日に絶対喜ばれるプレゼントは?!


今日9月18日は敬老の日ですね!

敬老の日は2002年まで、9月15日と定められていましたが

2001年のハッピーマンデー制度により

9月の第3月曜日となりました。

敬老の日の由来は

戦後、兵庫県多可郡野間谷村の村長と助役が、

昭和22年に「年寄りの日」を提唱したそうです。

ちょうど農作業もひと段落し、天候も良い9月15日を「年寄りの日」として

お年寄りを大切にしようと敬老会を開いたそうです。

それが全国的に広まったんですね^^


敬老の日

敬老の日の由来がわかったところで

皆さんは、敬老の日に何か特別なことをされていますか?

とは言っても、

自分の両親ならともかく

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントなんて、

一体何をあげたらいいの?!と

特に若い世代は悩みますよね。

おじいちゃんおばあちゃんが絶対に喜んでくれるもの

それはズバリ

「孫が手作りしたもの」

なのです!!

私の祖父も

「遥の作った作品を何かくれないか?家宝にするから」と

会うたびに言ってくれます。笑

まだ実現できていないので、

そろそろ何か作らないと…と考えている次第です。

手作りと言っても、

で、何を作ったらいいの?

と思われるでしょう。

ギフトデザイナーの私が最もおすすめするのは

孫の写真を入れたオリジナルフォトフレームです!

ずっと見ていても飽きない、目に入れても痛くないような孫の写真ですから

間違いなく目に付くところに飾ってくれるはずです。

また、お年寄りの家は何十年も前から時が止まっているような

殺風景なお部屋が多かったりします。

華やかなフォトフレームなら、

そんなお部屋に彩りを添えられますよ^^

もし、そんなの作ってられない!という方には

Hearkoのフォトフレームをぜひ送っていただきたいです!

オーダーメイドでのお作りも可能ですのでお気軽に。


敬老の日のプレゼントにフォトフレーム


敬老の日のプレゼントにフォトフレーム

というブログを敬老の日当日に書いてしまうというね、、笑

bottom of page