実は少ない!造花が買えるお店<神戸三宮>

最終更新: 5月3日


一般の方が造花を買うというシチュエーションはあまりないかもしれませんが、

いざ買おうという時に、一体どこで買えるの?!と思う方が多いのではないでしょうか?

Hearkoは神戸を拠点に制作活動をしています。

神戸と聞くと、都会というイメージがあるかもしれませんが、

意外に造花を売っているお店ってないんです!!

ネットで調べても、有力な情報はほとんど得られず

自分の足で歩き回ったので、いくつか行きつけをご紹介します〜^^!

1.mille la shouette(ミルラシュエット)

http://mille-la-chouette.jp/


ミルラシュエット

元町駅からちょっと小道に入っていった所にある隠れ家のようなお店。

造花の入った瓶がずらーっと並んでいて、とにかく、店内がとっても可愛いんです。

売り方が少し変わっていて、花の部分だけを一個ずつ販売しています。

だいたい一輪¥100〜¥300くらいが多いです。

ちょっと割高かなと思いますが、全体的に質が良いですし、種類も豊富なので

値段度外視で可愛いものを作りたい時によく利用させていただいてます。

瓶に入っている以外にも、他店で売っているような茎のついた造花もおいています。

天井に吊るしてあるものも売り物だと思うんですが…

お店の方に取ってもらわないといけないと思います。

それから、購入時のラッピングもいちいち可愛いです!

それは買った時のお楽しみに…


ミルラシュエット