おしゃれな結婚式レポ♡2017.02.04


またまた少し前になりますが、出席させていただいた結婚式についてのレポートです。

こちらの結婚式では、様々なウェディングアイテムをHearkoがオーダーメイドで作らせていただきました。

実績のご紹介も兼ねてのレポです。


<場所>神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸のランドマーク的な存在のホテルです。まるで海に浮かんでいるようなホテルで、観光ガイドブック等に神戸の夜景が紹介されるときには必ずというほどこちらの写真が載っているのではないでしょうか。


(画像:エクスペディアより)

神戸に観光に来られた方にはここをオススメしています!

そんな素敵なホテルでの結婚式。

<挙式>


(画像:神戸メリケンパークオリエンタルホテルHPより)

全面ガラス張りで開放感のある明るいチャペル。海に浮かぶチャペルは神戸らしさを感じられます。

新婦のドレスは刺繍がとっても可愛い。

ブーケは、落ち着いたトーンのピンク系のブーケで、新婦っぽいな〜っと感じました。


挙式が終わるとチャペルの外に出て、ペーパーシャワー。


こちらのペーパーシャワーは、Hearkoで制作致しました。透け感のある淡い色で、ハート型とお花型をミックスしています。少し春を先取り。

写真に収めても綺麗にハート型がわかります。ペーパーシャワー終了後の床も可愛かったです♡

新婦のカラードレス当てクイズが後にあるのですが、実はここに正解の布石を打っていました。気付いた方はいらっしゃらないかと思いますが、そういった遊び心も大切にしています。


そのあと、ブーケトス、写真撮影。

そして披露宴会場へ移動します。

<ウェルカムスペース>

ウェルカムスペースは、Hearkoの作品がいっぱい。

今回の全体のテーマは、「幸せみつけた」でした。コンセプト、作品の詳細は、実績ページよりご覧頂けます。

制作したもの

ウェルカムボード、フォトフレーム、イニシャルオブジェ、ガーランド


木製の小さな椅子でフォトフレームに高低差を出したり、造花を散らす等も提案しました。

アイテムのレイアウトやガーランドの文字間が気になって仕方ないのですが、現場の方が飾ってくださったものをゲストが勝手にいじっていいものか…と心苦しい思いで目をつぶりました…><

会場移動後はこんな感じ。


ウェルカムボードは、リースの中に、会場の装花に合わせて黄色とオレンジのお花を。


ウェディングアイテムのオーダーメイドをご希望の方はこちらよりご連絡ください。

ドレス当てクイズは、正解を知っていましたが、しれっと正解に正解に入れておきました。


<披露宴>

さて、披露宴です。

披露宴会場は、いくつかバンケットがある中の「渚」という会場でした。

お二人の入場が終わると、会場のカーテンが一斉に開いて海が一望でき、思わず歓声をあげてしまうような素敵なロケーションでした。


(画像:神戸メリケンパークオリエンタルホテルHPより)

装花は、新婦の好きなくまのプーさんにちなんで、大きなイエローのラナンキュラスがメインでした。(写真わかりづらくてすみません)


お料理は、以下の写真の感じです。

居留地のオリエンタルホテルの結婚式にも以前出席しましたが、やはりオリエンタルホテルのお料理はとてもおいしいです!





お色直しのドレスは、淡いグリーンにピンクの花柄で、品があってとても可愛かったです。


余興では、友人がDVD上映と恋ダンスを踊っていました。

お仕事で毎週末結婚式に関わっていましたが、この時期は本当にどこもかしこも恋ダンスでしたね。最近はブルゾンちえみでしょうか。

その後、デッキに出て、海をバックに写真撮影がありました。

披露宴の最後には、新婦から両親への手紙がありました。

私はこの手のものに本当に弱くて、まんまと泣かされてしまいました。感受性が豊かだからこそ、自分も人を感動させるものが作れると自負しております♡

終始穏やかな心温まる結婚式でした。

お二人の末永い幸せを心から願っております。

#結婚式 #プレ花嫁 #オーダーメイド #ウェルカムボード #ウェルカムスペース #オリジナル #ウェディング #レポート

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

e-mail : info@hearko.com

オーダーメイドギフトのHearko(ハーコ)

All Rights reserved copyrights. © Hearko

0

MY CART