2018年のHearkoはこうなる


年明け、イベントの準備でバタバタとしており、2018年どうしていくかを落ち着いて考えられる時間がなかったので、ようやく改めて考えアウトプットしておきます。

限られた時間の中で、「何をやるか」よりも「何をやらないか」を決めることがとても重要だと思っています。

私も「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と考えるだけでいっぱいいっぱいになりがち。。


■やること■

①営業活動

かねてより進めていたプロポーズプランの提携先を増やし、4月には公開します。

詳細はこちら↓

「作り手を増やす」試み!プロポーズプランに協力してくださる飲食店等を募集中!

Hearko×飲食店 プロポーズプラン進行中

②SNS運用

影響力のあるアカウント作り。まずはフォロワー800にします。

③ネットショップの充実

Hearkoファンの入り口になるところ。オーダーメイドに繋げていく。

SHOPページはこちら

■やらないこと■

①予算2万円以下の依頼

オーダーメイドで予算2万円以下だと、正直本当に良いものは作れないです。

赤字にするわけにはいかないので、材料もなるべく安いものになるし、人件費もあまりかけないようにしてきました。(「パパッと作れるでしょ」とか言われることもありますが、パパッとは作れません。)

でもそれはHearkoのためにもお客さんのためにもならないので受けるのをやめます。

その代わり、低予算の方のためにネットショップを充実させます(やることの③)。

②人の目を気にすること


私は見た目がこんなん(童顔チビ)なので、ゆるふわ?な感じだと思われがちですが、よく知る周りの人には「冷めてる」「クール」と言われます。

良くも悪くも自分の気持ちに素直なので、愛想笑いとかお世辞を言う・人に媚びるのが大大大嫌い。

私は、自分にも人にも厳しい。ゆえに度々毒舌になります。

だけどHearkoという人を喜ばせる仕事をしているから、そのイメージを守りたい想いが強くて、Hearkoの内藤遥として語る時には、ブログやSNSでも綺麗なことばかりしか言えなくて、自分を出せていなかったなと思っています。

そんなの私も楽しくないし、見てるほうも面白くないなーと。

2018年は、もっと自分らしさを出していこうと思います。

「こんなプレゼントはクソいらん!!!」くらいは言えるようにしよう。

※補足※

人を喜ばせるのが好きなのは本当に本当です。

依頼が来たら「絶対に喜んでもらいたい!」と全力だし、Hearkoのプレゼントを渡してプロポーズが成功したら、本当に泣きそうなくらい嬉しい。

冷酷な人間ではないので、それだけはわかってください!(;;)

-----------

先日参加したセミナーで、2018年のおみくじを書きました!

おみくじは引くものではなく、書くものだそうです。

私は“無敵の大吉”でした♡


↓現在折り返し地点のクラウドファンディング↓


https://camp-fire.jp/projects/view/56334

ようやく目標額の50%を達成です><

すでに支援していただいている皆様、本当にありがとうございます!!

絶対に成功させて2018年良いスタートを切りたいのでよろしくお願いします!!!

#仕事 #ブランド

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

e-mail : info@hearko.com

オーダーメイドギフトのHearko(ハーコ)

All Rights reserved copyrights. © Hearko