プロポーズに指輪はいらない!女子のホンネ


プロポーズをお考えの男性は、いつどこでどんな風に、何をあげてどんな言葉で…と色々悩まれていることかと思います。

私はこう見えて29歳でして、周りの友人の8割はもう結婚しています。

私は身近な人のプロポーズの話を聞くのが個人的に大好きで、嬉しかった事から、ダメ出しまで、女性サイドのエピソードをたくさん聞いてきました。

プロポーズに渡すプレゼントのご依頼も多いので、男性サイドのお悩みもよく聞きます。

そんな中で、“絶対に喜ばれるプロポーズ”というものがわかってきたような気がします。

まず、指輪について。


リングケースをパカッと開き、ダイヤの輝く婚約指輪を手に、ひざまずいてプロポーズをするのは王道中の王道で、そのシチュエーション自体に女性は憧れています。

ただ、憧れているのはそのシチュエーションであって、現実は、「好みの指輪じゃなかった」「サイズが合わなかった」「実は安物だった」と、後からくるダメ出しが半端ないです。。

インパクトはあっても、サイズも好みもピッタリ!じゃないと、せっかくの感動も半減するのが現実的な女性たち。そんなピッタリ!の指輪を選べるのは奇跡に近いと思ってください。

その対策として最近あるのが、プロポーズ専用リング

プロポーズのためだけの指輪なので、本番の婚約指輪は、プロポーズ成功後にふたりで探しに行けるというもの。比較的安価で、フリーサイズのものや、大体のサイズがわかればOKなものが多いので失敗は少ないかと思います。

けど、それなら指輪である必要なくない?!と思いませんか??

“給料数ヶ月分という金額を出してまで、自分のために勇気を出して買ってくれた、今までに触れたことがない本物の輝きを放つ唯一無二の指輪”というところに、指輪をもらう価値があると思うのです。

プロポーズリング、婚約指輪、結婚指輪って3つも指輪いらないよっていうのも率直なところ。。

結論!

よっぽど指輪選びの自信がある方以外は、プロポーズの時に婚約指輪をプレゼントするのはやめましょう!!!

プロポーズが成功してから、彼女の気に入るものを買いに行きましょう。

もう買っちゃったよ!という方、ごめんなさい。

じゃあ、プロポーズの時、プレゼントはどうする?

というのは、次回のブログに書こうと思います★

--------------------------------

【*プロポーズについて気楽に相談できる女友達になります*】

プロポーズについて誰かに相談したい!でも彼女には言えないし、男友達はあてにならないし、仲のいい女友達いない、、とお悩みの男性必見!

数々のプロポーズプレゼントを手がけてきたギフトデザイナーが、プロポーズの相談に乗ります!プレゼント以外のシチュエーションやサプライズ演出などについてもドシドシ受付中!

ぜひお気軽にお問い合わせページよりメッセージを送っていただくか、info@hearko.comまでメールいただけましたら、無料で相談に乗らせていただきます^^

注)あくまでもメッセージのやり取りのみです。

facebook、Instagram、Twitterなど各アカウントもございますので、ご都合の良い方法で構いませんのでお気軽にコンタクトお待ちしております!

SNSの各ページへはサイトの一番下にありますアイコンより飛べます★

#ギフト #プレゼント #サプライズ #プロポーズ

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

e-mail : info@hearko.com

オーダーメイドギフトのHearko(ハーコ)

All Rights reserved copyrights. © Hearko

0

MY CART