自信を持って!ポジティブでいる秘訣


突然ですが、私はラッキーです。

と同時に、神様を信じています。

あ、布教活動したいわけじゃないんです。

特に宗教とかに興味はない典型的な日本人です。

強いて言うなら、内藤遥教です。

私はよく、人から、

「メンタル強いね」

「肝座ってるよね」

と言われます。

でも、昔はそんなことなかったんです。

周りの目をめちゃくちゃ気にするし、

過ぎたことでいつまでもクヨクヨするし、

起きるかわからないことに怯えて悩んだり行動できなかったり。。

だけど、今までそれなりに挫折をしてきた中で、

ポジティブに考えることの重要性を感じてきました。

すべては気の持ちようなんです。ネガティブからは何も生まれません。

特に、オーダーメイドプレゼントをつくるという仕事は

人を喜ばせること・ハッピーにすることを考えなければいけない。

私自身がハッピーじゃないと、絶対に良いものは作れないと思っています。

とは言っても、急にポジティブになれなんて難しい話。

何かツイてないと思うこと、落ち込むようなことがあった時の、私の思考はこうです。

「神様はいつでも私の味方。

だから、今回のことは、後から振り返ったときに

結果的にこっちのほうが良かったんだ~

ってなるほうに神様が導いてくれたんだ。」

どういうことかと言いますと、

例えば、目の前で乗りたかった電車を逃してしまったとき。

ツイてないと思うかもしれない。

でも、

もしかしたら、一本前の電車に乗ってたら、

会いたくない人にばったり会ってたのかも。

乗らなくて、正解!

例えば、仕事で失敗したとき。

きっとそれは、今この失敗をしておいたほうが、

今後もっと気をつけるようになる、と思った神様が

あえて今失敗させるように仕向けたんだ。

神様ありがとう!

例えば、恋人に振られたとき。

近々すごくいい出会いがあるから、そのために今別れたのかも。

今別れといて良かった!

という感じです。

なんと強引な…と思う方もいらっしゃるでしょう。

不思議と、慣れるとこういう思考になってきます。

ポジティブ思考トレーニングとして、

私も毎日つけている「いいこと日記」をオススメします。

「いいこと日記」それは、その日にあったいいことだけを書くんです。

そんな毎日いいことばかりじゃないよ~と思うかもしれません。

でも、本当にくだらないことでいいんです。

ランチがおいしかった。

友達と話して楽しかった。

ドラマをリアルタイムで観れた。

おつりが77円だった。

天気が良かった。

たくさん寝れた。

そんな一言だけでいいので、毎日続けられます。

そして、たまに見返します。

そうすると、こんな毎日を過ごせている自分、すごく幸せだなーと思えるのです。


かく言う私も、もちろん落ち込むことはいーっぱいあります。

だけど、絶対に私は最終的に成功するし

幸せになれるという根拠のない自信があります。

最初から失敗するってわかってたら、誰も努力しませんよね。

自分で自分を信じることが、すべての第一歩です。

あなたの人生の主役はあなたです。

絶対に主人公はハッピーエンドになるはずなんです。

みなさまの人生をもっとHappyにすべく

私はこれからも素敵なオーダーメイドプレゼントを作っていきます^^

#仕事 #自己啓発 #メンタル #キャリア

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

e-mail : info@hearko.com

オーダーメイドギフトのHearko(ハーコ)

All Rights reserved copyrights. © Hearko

0

MY CART