• はーこ

結BOOK テンプレートデザイン公開

今年の6月から、Hearkoの看板商品であるフォトブック「結BOOK」に「カスタムメイド」という、テンプレートからデザインをお選びいただくプランを開始しました。


開始から2ヶ月ですが、比較的短期間で納品できることと費用が抑えられるため、たくさんのお問い合わせをいただきました!


しかし、テンプレートの準備が間に合っておらず、過去のオーダーメイド作品の中からデザインを選んでいただくという形で対応しておりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


そんな中、なんとかテンプレートデザインが7種類揃いました!お待たせしました!

種類は今後どんどん増やしていきますが、今現在お選びいただけるデザインをざっとご紹介します。


※これらはあくまでもベースのデザインとなり、お客様それぞれのご要望によってアレンジしたり、オプションの組み合わせも自由に変更できます





01 かけがえのない一瞬


かけがえのない一瞬一瞬を切り取って、 ​これから続いていく真っ白な壁に飾っていこう。




写真をテーマにしたシンプルで楽しい雰囲気のフォトブックです。カメラ好きカップル・夫婦にもオススメ。 最後のページには当日の写真を挿し込めます。(フォトコーナーはオプションです)










02 夫婦の木


オリーブの木には、雌の木と雄の木があり、 ふたつが合わさって実ができることから 「夫婦の木」と呼ばれています。 オリーブの木のように、二人が一緒になることで 幸せの実がたくさん成っていきますように。



オリーブの木が広がるシンプルなデザインです。表紙の写真はご指定のものに変更します。

最後はオリーブの木の説明カードをスライドすると、婚約指輪とプロポーズの言葉が出てくる仕掛けでサプライズ!(指輪埋め込みはオプション)













03 楽しい思い出に囲まれて


振り返るとたくさんの楽しい思い出に溢れてる。 ​今までも、そしてこれからも。



お写真を参考に、思い出にまつわるイラストを背景に取り入れてよりオリジナリティのあるフォトブックに仕上げます。楽しく可愛らしい印象のデザインです。













04 二人三脚


どんな時も一緒にいてくれてありがとう。 ​これからも一緒に歩いていこう。



一緒に歩いてきたことを表現する二つの足跡。これまで行った場所を巡っていきます。 最後には一緒に行った場所を塗りつぶす地図のページがあります。旅行好きなカップル・夫婦に。











05 目の前の幸せ


何か素敵なことが起きるって信じるのさ。 いいときも、悪いときも、 絶対に1日を当たり前だと思ってはいけない。 笑って、小さなことを大切にするんだ。 そして、本当に愛する人をハグすることを ​忘れちゃいけない。 - スヌーピー -



スヌーピー風の似顔絵を取り入れた楽しい雰囲気のデザインです。似顔絵作成はオプション(+¥5,500)です。

最後は指輪の埋め込みでプロポーズがオススメ!(指輪埋め込みはオプションです)












06 ふたりの旅行記


どんなところに辿り着くだろう? ​これは永遠に続いていく、ふたりの長旅。



旅行記をイメージした楽しげなイメージのデザインです。 二人の旅行をこれからも続いていく人生という長旅に重ねています。 最後は一緒に行った所を塗りつぶすページ。直筆の手紙で想いを伝えて。(手紙はオプション)











06 Family tree


木の枝葉が広がっていくように、 ​二人の思い出や家族が増えていきますように。



Family treeは「家系図」を意味します。 さまざまな思い出を通して、絆を育んでいく様子をイメージしたフォトブック。 写真の季節に合わせて、桜→深緑→紅葉→雪など変化していきます。 ​お二人のイラストも似せてアレンジ致します。











以上です。

テンプレート一覧はこちらのページからご確認ください。





やはりテンプレートは、幅広い方にご対応できるようなコンセプトやデザインになっています。


人生で一度きりのプロポーズや、大切な人への記念日のプレゼントに、よりオリジナリティのあるフォトブック・アルバムを作りたいというお客様はぜひ「オーダーメイド」をご利用ください!







▼結BOOKについてはこちらから▼