新商品サプライズフォトボックス「結BOX」の誕生秘話

こんにちは!Hearko代表のはーこです。



定期的にGoogleアナリティクスを使って、サイト訪問者の行動フローなどを分析しています。


アナリティクスを見ていると、結ブックのページに辿り着いたけれど、オーダーせずに離脱していった方が一定数いることがわかっていました。(もちろんどんな商品・サービスでもそうだと思いますが)



そして、離脱してしまう理由について以下の4つを仮定しました。 ①考えるのが面倒になった ②迷ってるうちに納期に間に合わなくなった ③思ったより高い ④思ったより時間がかかる ①と②の解決法として「迷わせない」を掲げ、3種類あったフォトブックを1種類に集約して「結BOOK」と名付けました。 ところが、もともとHearkoにはほぼフォトブックしか商品がなかったため、これまでは「AかBかCどれにするか?」という選択肢だったのが、「結BOOKをオーダーするかしないか?」という選択肢に変わってしまったのです。

このままではいけません😨 前出した記事にも書いていますが、③④の解決法として考えたのが、低価格・短納期の代替サービス。 構想から4ヶ月。

今回やっとリリースした新商品が「結BOX」です!

一見ただの丸い箱を開けると…